ダイエット

ダイエットについて⑥

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

⑥1日の生活リズムについて【就寝】




日中は意欲的に動き回り





夕方はトレーニングに汗を流し








さぁ








「ご夕食」のお時間です。







ご自宅でご家族と?






それとも彼氏・彼女とレストラン?







いや、ご夫婦で?






いやいや、友人と大衆酒場か?






※ご夕食は1日の中で時間に開放される時間帯であり、食事量が多くなりやすい傾向にございます。
注意しましょう。





睡眠の2~3時間前にはお食事を終え
1日に感謝し、眠りにつきます。






そして






なるべく






床に就いたら、スマホの画面を見ないように。









ん~






分かっちゃいるけど、






なんとか、、







少しだけ、、、













5分、、、、









、、、、、











質の良い睡眠は”ダイエット”にも良い影響があります。







そして、翌日のパフォーマンスをあげます。









あとがき


連日、メディアで大リーグのエンゼルスに所属する”大谷翔平選手”のニュースを
目にしない日はない程、目覚ましいご活躍をされております。



そんな日本のみならず、世界中を虜にする大谷選手ですが、WBCでの活躍以降、彼の”睡眠”について取り上げるメディアも多くございました。




そこでは、大谷選手は日頃から日本人の平均睡眠時間よりも長い睡眠時間を確保しているようです。睡眠だけではないですが、御身体のケアにとてつもない重きを置いているのが分かります。




厚生労働省による調査のたびに日本人の均睡眠時間は短くなってきています。

もちろん個人差はございますし、推奨睡眠時間に達していなくとも
「わたしはこの睡眠時間だと身体の調子良いし丁度良いの!あんた余計なこと言うんじゃないわよ!」


という方もおられるかと思います。





ただ






もし
日頃から日々のパフォーマンスの低さを感じていらっしゃって
それが”睡眠”を改善することで上向くのであれば、、、






”睡眠”について投資しても損はないと思います。





布団やまくら、入眠の仕方など








こだわってみても良いかと思います。








でも





最も重要なことは








その方にとって、豊かな、充実した日々を送ること










”フィットネスを習慣にし、日常をより豊かなものに”

無料カウンセリング受付中

https://naoto-nagano.com/
【NAOTO-nagano-】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*